AndroidでもApple Pencilの様な物が使いたい!!手汗で反応しすぎるスマホの対策にも!!

この記事をシェアする
  • B!

Androidのスマホでも使う事のできる先端が細いタッチペン!


ADONIT PIXELスタイラスペン
AndroidスマホでもApple Pencilのように先端が細く使いやすいペンがあったら。。。。。

という事で、早速登場していますがAndroidのスマホやタブレットでも使用する事のできる先端の細いタッチペンです!
どうやらこのタッチペンは正式にはスタライスペンというものらしく、イラストの作製等に使うペンの様です。

中身はとてもシンプル!


ADONIT PIXELスタイラスペン同梱物
入ってるものは写真に写っている物だけ! ごちゃごちゃしていないのがとてもいい!

充電はケーブル等ではなくマグネットがついたフラッシュメモリの様なもので行うらしい。
ADONIT PIXEL充電器の写真
このスタライスペンの充電用アダプター、マグネットのおかげで90度横に向けても落ちないくらいの磁力はあります笑
ADONIT PIXEL充電器に接続した写真
あ、ちなみにACアダプタは付属して無いので別途購入する必要があります。

パソコンからでも十分充電が出来るので不要といえば不要ですね笑

使い方はとても簡単!!


Androidタッチペン電源を入れた写真
このスタライスペンにはボタンが2つついており、ペン先のボタンを長押しする事でペンが起動します。

今回使用するアプリはこちら! ZenFone3に標準でインストールされているQuickMemoです。
ASUSapp
ASUS Quick Memo

という事で使っていきます!
タッチペンで文字を書いた画像
ある程度字が汚くても認識してくれます! 次は漢字ですが、間違った漢字を入力してみました笑
スタライスペンで漢字を入力したスクリーンショット
雰囲気が合っていれば認識してくれる様です(とてもありがたい!!)
スタライスペンで漢字入力のスクリーンショット
いやぁ字が汚ないですな笑 ちなみにこのアプリ、実際に入力したものをそのまま記録する事も出来ますので、絵を描いて保存なんて事も出来ます!
お茶のアイコンを描いてみた
お茶のアイコンを描いてみたw

スマホに登録されている辞書の中から探すよりも描いてしまった方が早い時や、そもそも無い物なんかも有ったりするので、手書きは便利ですよね。

サイズ感は?


乾電池とタッチペンの比較写真
単四電池よりは直径が大きく、単三電池よりは小さいくらいですね。
乾電池とタッチペンの比較写真
ボールペンとしては太い部類になりそうですが、私はこのくらいなら持ち運びに不便は特に感じていないですね!

便利な使い方!


メモ用のタッチペンとして購入したスタライスペンですが、想像以上に使いやすく、今では毎日持ち歩いています!

メモ用以外にも(この漢字読み方がわからない。。。。)という時に、その場で書いてググるなんて事も出来ます!
読めない漢字のスクリーンショット
実際に検索してみた結果!
Googleの検索結果のスクリーンショット
カタツムリと読むそうです。

電子辞書にも似た様な機能がありますが、検索で出せるものであれば電子辞書が要らなくなってしまうくらい私にとっては重要な機能であります。

まとめ!


Androidに使えるスタイラスペン
スマートフォンに入れるアプリ次第で如何様にでもなるこのスタライスペンはギークなスマホユーザーなら必須アイテムと言っても過言では無いです!

他人のスマホに手汗をびっしょりつける事もなく操作する事が出来ますし、話のネタにも出来るので営業マンにもおすすめできるアイテムですね笑

それでは楽しいスマホライフを!
この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎