【開封】ノートパソコンの衝動買い・・・?美しさとパフォーマンスを兼ね備えた素晴らしい1台!ASUS ZenBook3

この記事をシェアする
  • B!

パソコンを衝動買いなんて。。。。


zennbook3の写真
するなんておもっても見なかったです笑

それでもASUSから超軽量マシンが出たら欲しいって思っていたので、買うのは必然だったとも言えますが。

という事で早速開封時の写真を撮りまくりましたので載せていきます!

外箱から化粧箱までMacBookを意識してる。。


ASUSの通常モデルならこの箱が化粧箱見たいな物なので(化粧箱で送りつけて来たか。。)と思いましたが

箱を開けてみると内部に化粧箱が入っています。
zennbook3化粧箱の写真
化粧箱はラミネート?されていて化粧箱に傷がつかないようになっていますね。
zennbook3化粧箱の写真2
ここまで開けて気がついたのですがappleの出しているMacBook 12インチの構成とほぼ同じですね。
Zenbook3梱包箱の緩衝剤の写真
appleから送られてくる箱を開けたことがある人はわかると思いますが、化粧箱の外は中身が何か分からないただの茶箱で送られてきますが、その箱の構成に限りなく近いです。

お陰でこのASUSのZenBook3も高級感溢れる化粧箱になっています笑

付属品がいっぱい!最初からあれこれ揃えなくても大丈夫!


という事で早速開けてみます。
Zenbook3開封の写真
美しいですねぇ。。。。
Zenbook3本体の写真
本体には透明なフィルムが付いておりますが、フィルム越しでも十分美しさが伝わってきます!
因みに本体の下には付属品が入っているのですが、嬉しい驚きがありました!
Zenbook3ケースカバーの写真
そうなんです。本体を持ち運ぶ際に傷を付けないようにするためのインナーケースが純正で付いてくるのですがこの純正品、とても高級感が有って良いのです!
Zenbook3ケースカバーの写真2
本体に施されているヘアライン処理の様な表面処理がこのインナーケースにも施されていて、購入層をよく分かっていらっしゃいます笑

この手のパソコンを買うユーザーは大抵インナーケースを買いますからね笑

因みにこのインナーケースが無かったらVAIO S13に使用しているインナーケース「ナカバヤシ MacBook Air 13インチ用 スリップインケース ブラック SZC-MA3103BK」の11インチモデルを買おうとしていた訳ですが、ASUSのロゴまで入ったインナーケースが有れば新たに買う必要性は無いでしょう笑

因みに手前がZenBook3純正インナーケースで奥がVAIO S13に使用しているSZC-MA3103BKです。
ASUSとDgio2のインナーケースの写真
ナカバヤシのインナーケースにもヘアライン処理の様な物が施されているので、肌触りはとても似ています。

インナーケースを取り出すときっちりハマった封筒の様なものが出てきます。
Zenbook3付属品封筒
中にはキャンペーンチラシや取扱説明書、クリーニングクロス等が入っています。
Zenbook3付属品封筒中身
更に下にはZenBook3ユーザーにはとてもうれしい付属品が入っています!!
Zenbook3付属品

Zenbook3付属品コンパクトドック2
MacBook12インチは確か別途購入だったと思いますが、ZenBook3には最初からこのマTypeCルチインターフェースが付いてきます! 右からUSB-TypeA HDMI USB-TypeC となっています。

もちろん、このTypeCの接続ポートにACアダプターを接続して充電しながらHDMI出力やUSB通信が可能です!

サードパーティの物はまだあまり出てきていないので、こういった物が有るのは大変有難いですね!

このドック、実はスマホにも使う事ができて、試しにZenfone3に挿してみたところなんの問題もなくUSBーType A(USBメモリとか)も認識しましたし、充電も開始されましたw

HDMIは未確認ですがw

開封作業でまだ出て来ていないのが、充電器ですが、これまたコンパクト!
Zenbook3付属品ACアダプター
こんな感じでACアダプタが収納されています。

出力は45Wとサイズの割には大きな出力を持っているあたりを見ると、やはりACアダプタにもしっかりコダワリが有るように思います。
Zenbook3付属品ACアダプター出力
日本の多くのメーカーのACアダプタは重くてサイズの大きいACアダプタを使用しているのですが、これならコンパクトなので出張時に邪魔にならずに済みそうです!

開封して感じるASUSの本気の創り


自分が欲しくて購入した製品なんて開けるときはいつだってワクワクする物ですが、今回Zenbook3はその期待を上回ってくれる楽しさがありました☺️

Zenbook3は性能はもちろんですが、多くのWindowsを搭載しているマシンにはない美しさがあり、それに惹かれたと言うのもありますが、手にして自分の物としてみてもやはり美しいです。

他の人と同じPCを持ち運ぶのが嫌と言う人にこそ、この美しさを見て頂きたい逸品だなと改めて思いました。
ASUSZenbook3
次回は機能や性能について書いていきます。

それではまた〜

追記:レビュー記事を書きました!


この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎