【トースター】パンしか焼けないけど、焼けたパンはめちゃくちゃ美味しい☺️

この記事をシェアする
  • B!

パンを焼くためだけの電化製品


トースターとトーストの写真
いやぁ、とても悩みました!ポップアップトースター!

というのもオーブントースターを買えばパン以外の物も焼き上げることが出来るのに、あえてパンしか焼けないトースターにする理由。

ですが、結果から書いてしまうと「良い買い物をしたなぁ」と、とても満足しています!

あえてトースターを選んだ理由:その1

焼き上がったパンの写真
マルチにあれこれ使えるオーブントースターではなく、なぜ今でも食パンしか焼けないトースターがあるのか疑問でした。

炊飯器ですらパン焼いたり煮込み料理したりと万能な家電になってるのに。

もしかしてこれはトースターにしか焼けない美味しさがあるのではないか、そう踏んで買いました!

あえてトースターを選んだ理由:その2

焼き上がったトーストの写真
オーブントースターはとても便利なのですが、お手入れがとても面倒に感じていました。(ズボラーだから?)

構造的にはとてもシンプルなのですがお手入れをするとなると手の届かない場所がどうしても出てきて結局汚れたままになってしまうことに。。。

その点、トースターはパンしか焼けないこと、パンくずはすべて下のトレイに落ちるものが大半ということでしたので(チーズやケチャップを付けて焼けない、これならあまり手を掛けずに綺麗な状態が保てるぞ!)と思ったのが2つ目の理由です。

実際に使ってみた感想

トースターの電源を入れたとこの写真
当たり前といえば当たり前なのですが、さすがパンを焼くためだけの電化製品!!焼きあがるまでの時間が異様に短い!!
オーブントースターに比べ、ヒーターとパンの距離が近い!!!

オーブントースターって中にある丸いヒーターが赤くなるまでの時間と中が温まるまでの時間も有りますが、僕が購入したこのトースター、10秒かからずに赤色し始めます。

以前使っていたオーブントースターで7分位掛かっていた焼き加減が3分程度で焼き上がってしまうので忙しい朝食の準備にまさにもってこい!な物でした笑

焼き上がったパンがいつもと違う。。。!

焼き上がったパンを割いてみた写真
今までどおり焼き上がったパンにマーガリンを塗って食べたのですが、口に入れて驚きました!

外はカリッと、中ふわっと!どこぞの売り文句みたいですが、本当にびっくりしました。。。。

トースターで焼き上げる場合、短時間で表面から焼き上げていく関係で焼き加減によってはこんな中がふわふわで外がカリカリにすることが可能なようです。 

一つの機能しかないのに現代まで生き残ってるのにはやはりちゃんとした背景があるんですね。

あ、ちなみにこのトースターは食パン以外にもベーグルのような小さいパンでも焼くことが出来るようです!
トースターの化粧箱の写真
コンパクトで見た目も可愛いので、おしゃれな家電が欲しい方にもおすすめが出来ますね!

お値段もお手頃なので是非お試しあれ!

それではまた!
この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎