ポータブルDVDプレイヤーは画面が小さい?安くコンパクトにDVDを見る方法?

この記事をシェアする
  • B!

小さなDVDプレイヤーでは目が疲れる?

コンパクトなDVDプレイヤーって自室でちょっと見るのには最適なんですが、いかんせん画面が小さいんで映画とか長時間ものを見ると疲れてしまうんですよね。。。。。

かといってリビングは家族がテレビを見ていて使う事は出来ないし。。。

スマホで映画といえばAmazon PrimeビデオやHuluが便利で有名ですが、やはりスマホの画面だと小さくて疲れてしまう。。。。

お手頃価格でレンタルDVDを見る方法をお探しのみなさん、良いものがありました!

安価に、そしてエコロジーに!

・それなりに大きな画面で。
・収納場所や設置場所は大きく取らず。
・入手価格は控えめに。
・こだわれば良い音(ヘッドホンや外部スピーカーなど)で聴ける。
・そして、環境にも優しい!

これらの条件を満たす事ができるのは中古のノートパソコンだけ!!

ざっくりと現行の評価の高いポータブルDVDプレイヤー(10インチ)ですと、だいたい1万円弱くらいの売価でした(2017年7月18日現在)

そして!!15.6インチでDVDを再生する事ができ、なんなら大きな画面でyoutubeを見る事もできるノートパソコンが大凡1万4千円程度で購入する事が出来る時代になっていました!!!

一昔前であればDVDプレイヤーがついてるノートパソコンなんて10万円前後の印象でしたが、スマホ全盛期の今となってはまさに価格が非常に下落しているので、本当の意味でお買い時かもしれません!

中古のパソコンは不安?汚い?ご安心を!!

パソコンとコーヒーの写真
ノートパソコンでよくある汚れといえば、飲み物をこぼしたとか、キーボード裏に埃が溜まってしまっているなどですよね。

僕がよくお世話になっているSofmapではノートパソコンなど、汚れやすいキーボードや埃が溜まってしまう排熱口など、分解して内部の清掃を行っています(ジャンク商品はそのままが多い様です)

僕も最初は中古のノートパソコンなんて特にキーボードが精神的に受け入れられないものでしたが、欲しかったノートパソコンが中古市場にしかなかった時が有り、致し方なく中古で購入し、中身を全部分解したのですが、そのSofmapで購入したノートパソコンには内部に汚れ等はなく、非常に綺麗でした!

その後も何台か中古でノートパソコンを購入して全て分解していますが、今の所内部の基板やキーボード裏に汚れが有ったということは有りませんでしたね。

むしろアウトレットで販売されているパソコンの方が内部に埃が溜まっていたりするので、案外中古のノートパソコンの方が安心できるのです!!

中古のパソコンはネットと販売店どっちが良い?

今現在、ソフマップの販売店は縮小化されている関係でそもそも販売店が非常に少ないという事と、ネットで販売されている商品は届いてすぐ使える様になっています。

中古だからこそ実物を見ておきたいものですが、それこそDVDや動画を再生するのがメインとなるパソコンに置いて重要な事は動くという事!

また、販売店によって品揃えが大きく異なるので僕はネットをオススメします!

ソフマップを連呼していますが、ソフマップ以外にも僕がよく訪れたり購入するサイトがいくつかありますので3つほど以下にリンクを貼っておきます。
まずはソフマップさん

次に掘り出し物が見つかるじゃんぱらさん。


秋葉原によく行く方だと多くの方が知ってるイオシスさん


この辺りが王道かなと思います。

他のお店さんは実物見ないと結構怖いので、ジャンク商品に慣れてきたらもっと調べるのも良いと思います( ✌︎'ω')✌︎

それではまた〜
この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎