AndroidでもApple Pencilの様な物が使いたい!!手汗で反応しすぎるスマホの対策にも!!その2

この記事をシェアする
  • B!

ゴムの丸いタッチペンではなくペンのように細いものがいい!


ですよね?!

という事で以前このような記事を書いたのですが
「値段が高い!!!」と言われました笑

まぁ確かに高いですよね笑

という事で今回はリーズナブルに抑えながらも先端が細いタッチペンをご紹介します!

このタッチペンは電池駆動!!複雑な機能は無し!

お値段安めの先細タッチペンの写真
実はこれ、母親への誕生日プレゼントとして渡したものです。

というのも、以前紹介したタッチペンはもともとiPhone向けに出来ていることも有り、ボタンが2つ付いていて、かつ感圧しながら操作が出来るものということでほぼApple Pencilと同じ事が出来たのですが、単純明快なものでないと使わなくなる傾向にある母親へは向いていなかったのです。

また、僕が使用しているタッチペンは充電式なのでUSBの専用ドックと接続して充電するのですが、
ADPBRの写真
USBフラッシュメモリーよりも若干小さいくらいの大きさなので、無くす人は無くすものです。。。
(電池交換が面倒な人はこちらのAdonitのペンをオススメします。)

それでもタッチペンが欲しいというのでシンプルイズベストなタッチペンをプレゼントすることにしました!

使い方は非常に簡単!!!!

タッチペンと電池の写真
タッチペンの中に電池を入れて、ペン中央にあるボタンを押します。
タッチペン電源ボタンの写真
このボタンを押すと写真のように白く光ります。

光ったらタッチペンとして使用する事が出来ます!
エクスペリアとタッチペンの写真
タッチ感ですが、僕のとは違いダイレクト感が有ります。 具体的にはボールペンでガラスに触れているような感触です。

母としてはペンにクリップが付いているものが欲しかったようですが、実はこの後に発売されたモデルからクリップが搭載されたようです。(胸ポケットとかに挟んでおく事ができますね!)

必要最小限の機能で有りながら、作りはとてもシンプル。そしてお値段も安いという事でタッチペンを検討されている方、このタッチペンお買い得ですよ!
それではまた〜
この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎