【ヒーター】速攻で足元を温めてくれるコンパクトなセラミックヒーター٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事をシェアする
  • B!

暖かくなるまでの時間が大事

雪だるまが暖を取っている写真
今年は雪だるま作れますかねぇ⛄️

さて!冬と言えば冷える足元ですよね_:(´ཀ`」 ∠):

エアコン入れても暖かくなるのに少し時間が掛かるし。。。。

ってことでエアコンとは別に暖房器具を持ってる人も多いかと思いますが、僕のオススメはセラミックヒーター !です٩( 'ω' )و

ちなみに僕はこんな風にデスクの下にヒーターを置いて暖まっていますw
Toyotomiセラミックヒーター写真
何と言っても温風が出るまでの時間が5〜10秒ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

遠赤外線ヒーターと違って暖かさを感じるまでがド極端に短いので、エアコンで部屋全体が温まるまでの時間をこれで凌ぐことができます♪( ´▽`)

写真のセラミックヒーターですが、記録によれば2014年の12月から使用してるみたいですね。長持ち٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

これを買った時はロフト突き抜けのアパートに住んでいて、冬はエアコンで30℃設定でも足元の気温が12℃くらいにしかならなくて、クッソ寒かったんですよ。。。。

エアコンだけじゃどうしようもなくてコンパクトなこれを買いましたw

消費電力も控えめで電気代も控えめ✌︎('ω')✌︎

この手の暖房器具って電気代が一番のネックですよね。

せっかく暖かくても長時間つけてると電気代が気になる様では精神的によろしく無いです。

そこで、僕が使ってるセラミックヒータは強が800W、中が400Wですので、電気代を検索してみたところ
では、800Wのヒーターを1時間使用したとして計算してみましょう。「0.8×1時間×23円=18.4円」となります。つまり800Wのハロゲンヒーターを1時間使うと電気代は、「18.4円」かかるという計算になります。
との事。

僕は強の800Wは熱過ぎて使わないので実際にはこれの半分の電気代と言うことになりますね。

実際、冬場になったからといって電気代がガツンと上がったりしてないので足元温めるだけならいいかなぁと。

今買うならアマゾンでとても人気のあるこれですかねぇ。

でも部屋全体を暖めるのには向いてないʅ(◞‿◟)ʃ

結果として暖かくはなるんですけど、エアコンとか石油ファンヒーターの様な全体を暖める能力は弱いんですよねぇ。

なので、部屋全体を温めたい時はエアコン+セラミックヒーター+サーキュレーターを使って、足元の寒さが落ち着いたらエアコンとサーキュレータだけにしてます(これが一番早く暖まって電気代が安く済む)
アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音
下の冷たい空気を上にあげてかき混ぜる事で、部屋全体の温度が均一になるので、頭だけぼーっとしたり、足先だけ寒いみたいなことが減らせます٩( 'ω' )و

あと、冬って部屋の中が乾燥しがちですが、洗濯物にサーキュレーター向けて部屋干しすればそれだけで急速加湿ができるので、とてもオススメ(≧∀≦)(加湿器動かさなくて良いし、寒い外へでなくて良いし!)

今年の冬もセラミックヒーターで乗り切るぞ٩( 'ω' )و!

それではまた〜
この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎