【マルチキーボード】ロジクールのAndroidにもMacにも使えちゃう便利なキーボードを購入しました!

この記事をシェアする
  • B!

スマホで長文打つの面倒だ…


そんなに頻度良くスマホで長文打つ事なんてないんですけどね、たまに有って。。

不便だったので最初は仮想環境にAndroid立ち上げて動かしたりしてたのですが、それもまぁ面倒で_:(´ཀ`」 ∠):

そんな訳でAndroidにもMacにもワイヤレスで使えるパンタグラフのキーボードを探していた所、ロジクールから僕の用途にぴったりな製品を見つけました。Bluetoothで3台まで登録してファンクションキーで切り替えると言う優れもの。

Androidはもちろん、WindowsやMacOS、iOSも使えるので、接続で困ることはまずない!

てな訳で購入しました!
K380BK
コンパクトに収まっていて、Macのmagickeyboardとかとサイズは殆ど同じかな?

今まで使っていた有線USBタイプのデスクトップ用と比較するとこんな感じ。
K380BK
テンキーが消されショートカットキーは押し込められた感じですw
K380BK
電源は単4電池二本で駆動します。(付属でテスト用が同封されています)
ペアリングは長押し(だったと思います)で開始され、ピコぴこ光り始めます。
K380BK
無事接続完了しました!
K380BK
iMacの手前に置いた時のサイズ感はこんな感じで本当にmagickeyboardの色がグレーな感じです。

パンタグラフなのでキーストロークが浅く、元々ノートパソコンのキーボードが好きな僕としてはとても打ちやすく快適です。

Androidにも接続して文字入力を行いましたが、変換関連で結局画面を触る事になるのでスマホはやはり長文に向いてないなと。。。w

このキーボードを購入してか気付きましたが、机が広く使える様になりました(コンパクトなので)

目的としていたスマホの長文対策には使えませんでしたが、打ち心地に満足出来るものを感じたので買ってよかったです!( ✌︎'ω')✌︎

次は何しようかなぁ。

それではまた〜
この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎