【とりあえずアフィリエイト】独自ドメインとかサーバー代とか掛けずとりあえず無料で初めてみたい人へ。

この記事をシェアする
  • B!

いきなりお金かけてもバンバン書き続けるか分からないし。

そんなもんですよね。

最近はPC持ってない人も多いですし、PCと同等の事が出来るスマホでなんとか出来ない物かみたいな人もいると思います。

そんな人の参考になれば良いなって記事が今回の記事です٩( 'ω' )و

ブックマークして、時間があるときにチョコチョコ進めていく様な感じで見てもらえれば良いかと思います(色々審査とかで普通に2週間とか掛かるので)
カフェでスマホを持つ手

Googleアドセンスは独自ドメインを取得しなくても広告掲載する方法が一つだけある。

この記事にたどり着くまでに多分色々検索した結果独自ドメインを取得しないとGoogleアドセンスで広告をブログやサイトに載せれないって記事を沢山見てきたと思います。

実際ライブドアブログやアメーバブログなどのサブドメインでは非推奨なのでそもそもURLを審査に通す事が…

ですが、独自ドメインではなくてもGoogleアドセンスを使う事が出来る無料のブログサービスがあり、それがGoogleサービスの一つであるbloggerです。

bloggerというサービスはスマホのブラウザからでも記事を書く事が出来ます。

iPhoneの場合はサードパーティのアプリがいくつか出ています。

Download on the App Store
アンドロイドの場合はGoogleがアプリを作っています。
Blogger
開発元:Google LLC
価格:無料
平均評価: 3.7/5(合計155,590件)
インストール:1,000万回以上
(2021年2月21日時点)

使いやすい物を選ぶのが良いと思いますが、僕はスマホのブラウザからアクセスしてあれこれ見れる方が良いかなって思います。

bloggerはGoogleのアカウントを持っていればすぐ始められるので、アフィリエイトとかする気がなくても非常にお勧めです☺️

スマホのブラウザからアクセスしてもGMailのアプリと同様の操作感で扱えますし、それぞれのアイコンが何を意味してるのかも普段スマホ使っていればなんとなくわかります。

初めてアクセスするとこんな感じの真っ白な画面が出てきて、
メニュースクショblogger
左上の三本線でメニューが開きます。

開くと収益の項目があり、このページから収益化の手続きが行えます。
僕の場合はすでにアドセンスのアカウントがあるのでこんな感じで、すでにアカウントをお持ちの様ですと書かれますが、持ってなければアドセン用のアカウント登録画面が出てくるかと思います。
bloggerメニュー収益項目
無い場合はこちらからbloggerのアカウント同様にグーグルのアカウントで作成が出来ます。
Google AdSense - ウェブサイトを収益化

ブログの作成はこちらから行えます↓
余談ですが、現代はPCよりスマホでブログやサイトを観に行く人が圧倒的かと思います(このブログでも7〜8割はスマホからのアクセスです)

そんなスマホ全盛期の時代にGoogleアドセンスは自動広告と言う、記事の中にGoogleが最適な場所を選んで広告を出してくれる機能があります。
便利なGoogleアドセンスの機能ですが、ライブドアブログではスマホプレビュー時に自動広告を割り込ませるのは禁止、アメーバブログに至ってはそもそもアドセンスを禁止されています🤔オヤ?(なのでbloggerと言うサービスをお勧めと言うことです)

じゃぁ、最初からそう言う制約が一切ない(無い訳じゃないけど)レンタルサーバーにワードプレス入れて独自ドメインで運用していけば良いんじゃないの? と思う人もいるかと思いますが、やっても独自ドメインまでが良いかと思います。

いきなりあれこれ わちゃわちゃやると何が何だかさっぱり分からないとかやる事多すぎとかで続かなくなる人が多いです(僕自身サーバー借りてあれこれやりましたが続きませんでした)

「お前とは違うぜwハッハw」と言うノリに乗ってる勢い余らせまくってる方は、最初から自分の好きなワードを使ったオリジナルドメインや世界標準のワードプレスを簡単インストールすることが出来るこちらのお名前.comをおすすめしておきます。

エネルギーがある方は割と成功するので僕は応援します☺️

Googleアドセンス以外の広告、というか商品紹介によるアマゾンや楽天のアフィリエイト

アマゾンアソシエイトやRakutenアフィリエイト、ヤフーショッピングのアフィリエイトなど通信販売のアフィリエイトなど様々ありますが、これもアマゾンアソシエイトは審査が厳しいとか色々調べてると出てきます。
視力検査で使われる視標
確かに厳しいのかもしれません(アソシエイトは2回しか審査落ちしなかったし、楽天アフィリエイトは審査落ちした事ないので分かりませんが、多くの人は審査落ちするそうです…)

ブログを書いてる人達を見るとASP(アプリケーションサービスプロバイダ)を介すと審査が通ったと言う記事を多く見かけますが僕は分かりません。

ただ一つ明確なのはASPを通して審査をしてもらい、審査承認してもらうと、アフィリエイトサービスのアカウントを持たなくて済む事。(メールいっぱいくる)

また一つのアフィリエイトサービスでは銀行振り込み最低金額に満たなくても、各アフィリエイトサービス、例えば
・アマゾン
・楽天
・ヤフーショッピング
の合算金額であれば振り込み金額に到達すると言った、最初にお金をもらうまでのハードルは一気に下がります(特に物販紹介の最初の内は良くて100円とかいけば良いので…)

で、僕が実際に使ってるASPはいくつかあるのですが、中でもお勧めだなって思えるのはバリューコマースと言うASPです。
最初の内は機能が沢山あり過ぎて慣れるまではちょっと難しい(と言うか未だに全部よくわかってない)のですが、自分で書いたブログのどこから、いつ、収益が発生していて、どんなものがよく売れているのかなど文面でもグラフなどでも分かりやすく説明がされているので気に入っています。

もちろんバリューコマースではアマゾン、楽天ショッピング、ヤフーショッピングの大手3社の広告提携サービスがあるのでここで全部審査する事が出来ます。
バリューコマース管理画面左上
アカウント作成後、管理画面にログインすると左上にロゴと検索ボックス(広告検索)が出てきます。

この検索ボックスに”楽天”や”Amazon”と入力すると一致する広告主様が出てくるので、広告素材を選ぶ を押すと提携審査に関する内容が出てきます。

よく比較されるのがもしもアフィリエイトだと思うのですが、ヤフーショッピングの広告紹介料がもしもに比べバリューコマースは紹介料率が高いです。

僕の別のブログではヤフーショッピングで販売されている商品をよく紹介するのでこれはとても大切な事です(少しでもお金は多く貰いたい主義٩( 'ω' )و)

デメリットはスマホで管理画面にアクセスしても色々出来ないので、スマホでもPC版の画面に変更して操作する必要があります。(拡大すれば操作できる)

そんなところかな?

ブログアカウントを作って広告主と提携をする前と、提携する時にしておいた方が良い事。

・提携前にしておく事

ブログを書く。

当たり前と言えば当たり前なんですが、これが案外続かないものなんですよね。

それにこの”ブログを書く”には色々含まれていて、
・それなりに文字数の多い記事を書く。(1500以上が望ましい)
・誰かのブログと似たり寄ったりな記事にはしない。(独自性を高める)
・写真や図を使って分かりやすく説明する。
円グラフと棒グラフのセット
加えて言えば”誰かの役に立つ”内容の記事多い(審査時に最低5以上)と尚良いです。

記事とは直接関係ないですが、プライバシーポリシーに関する内容の記事やプロフィールなんかも書いておくと良いです(プライバシーポリシーに関してはアドセンスの場合は記載する必要があるので書いておいた方が無難です)

プロフィールはどんな人が書いてるのか分かりやすくするためのものです(僕はほぼ書いてないですが)

プライバシーポリシーですが、参考までにこのブログのプライバシーポリシーはこんな感じです。

上記の事をしなくても審査通っちゃう事もあるらしいのでその辺よく分からないですね。w

・提携審査時にする事

Googleアドセンスの審査はAIや審査員が見にきていますので、少なくても良いので記事をしっかり更新しておく必要があります。

アダルティーな内容や反社会的な文言なども基本的にダメなのでその辺も意識しておく必要があります。

Amazonの場合は価格のスクリーンショットや許可されていない商品画像の加工などをチェックされるので(提携後もしてはいけないですが)もし仮にそう言ったものが記事にあれば削除しておく必要があります。

楽天やヤフーショッピングは上記の内容を注意してればまず落ちないと思います…

提携が完了したら

思う存分自分の好きなアイテムや商品を大声で叫ぶ勢いで説明解説してやりましょうw

悩んでいた何かを解決してくれたアイテムの良いところをこれでもかと言うほどに!語り尽くして引かれるくらいに!(最近そう言う記事がかけてないなぁ…)

よくなかったところも包み隠さず、自分の感じたままに書くのをおすすめします\\\\٩( 'ω' )و ////

誰かの記事が参考になった時も感謝の意を込めておすすめとしてリンクを貼っておきましょう☺️(ある程度記事書き終わってアフィリエイトブログで悩んだ事とかを新しく書く時にこの記事もそっとリンク貼ってくれたら |・ω・*)チラ ...)

こんな感じかなぁ。

分からないところがあれば僕のわかる範囲でお答えいたします_(:3 」∠)_

それではまた〜٩( 'ω' )و


この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎