【保冷缶ホルダー】1年以上使って初めて気がついたサーモスのコップみたいな形の正しい使い方

この記事をシェアする
  • B!

知らないと正しくすら使えないという事知った_:(´ཀ`」 ∠):

いやぁ、お恥ずかしながらこれの使い方ずっと間違えていました。
サーモス製缶ホルダー350オレンジ
※写真の色味がおかしいですがオレンジ色のこの商品です。他にもすごい数の色のバリエーションがあるのでお気に入りを見つけれると思います。
実はこのサーモスのこれ、貰い物でして僕がオレンジ色が好きだからという理由で頂いたのですが、なんかイマイチ使いづらい物だなぁと1年、いやもしかしたら2年以上思いながら使ってました。こんな感じで。
缶ホルダーに紙コップの写真
断熱効果のある物なので、熱い紅茶とかコーヒーを紙コップに入れて飲めば手は熱く無いし冷えにくいし、洗い物がでないので。

でもそれならもっと紙コップに合わせた形にするよなぁと。

見た目がコップなので最初はコップとして使おうともしたのですが、内面の処理がとても飲み物入れたりした後で洗うのに適していない感じだし。(ざらついている)
サーモス缶ホルダーの内側の写真
それに、コップとして使うなら縁の部分をもっと口当たりの良い形状にするだろうし、何よりシリコンをつける意味が分からない(口当たりをよくする為にシリコンなのだとしたら衛生的に毎回外さなければならないし非常に面倒)。。。
サーモス缶ホルダー上端の処理の写真
なんだかとても中途半端だなぁ。。。って思ってました今日までは。

YouTube見てたら出て来た変な物

YouTubeの自動再生でオススメの動画が再生されてるのを見ていたらなんだか不思議な物が。
サーモスのコップみたいな物にお酒の缶を入れるらしい…ハ!

実は僕お酒を付き合い以外でほぼ飲まないので、自宅に350缶がまず無いんですね。

っへぇ!!!と思ったのでコンビニに行ってなんか飲めそうなものを取り敢えずで選んできました(本来の使い方を試してみたいという理由だけで普段飲まないお酒を買って来た!)
サーモス缶ホルダーとトリスハイボールレモン
美味しいのかは知らない。

っおおお!!!!シンデレラフィット!!!スゲェw
サーモス缶ホルダーシンデレラフィットの写真
もうほんとにごめん!って感じです!使いにくい使いにくいと思っていた僕が間違っていた。これはお酒を缶から直飲みする人もお気に入りのガラスのコップに入れて飲む人も絶対買ったほうがいい!ぴったり収まっている!
サーモス缶ホルダーにぴったりトリスハイボールの写真
そしてなぜシリコンラバーが付いているのかと言うと、
サーモス缶ホルダー シリコンラバーの写真
実際に缶ホルダーを持って飲む時にちょうどこのシリコンのところに手が来て、缶の温度が伝わってこないし、手の温度もまた伝わって行かないので保冷効果を向上させていた!

加えてサーモス缶ホルダーの内面処理がざらついてるのにもちゃんと理由があって、缶に対してやすりの様に引っかかってくれるおかげで、缶が中で回ったりせずとても飲みやすい!

いつだったか、発展途上国の住人にiPadをプレゼントしたらお皿として使われていたなんてのを見かけたけど、本来の使い方知らないとこうもおかしな事になるんだなぁとw

いやぁすげぇ。。。。

保冷効果はどうなの?

サーモスだからね!元々紙コップの遮熱コップみたいな感じで使ってたから分かりますよ、冷たいままですw
サーモス缶ホルダーの缶についた結露の写真
冷蔵庫から出して1時間くらい経ちましたがずーっとこんな感じで結露が細かく、お酒も冷たいままです(ぴったりフィットなので紙コップの時と比較にならない程保冷性能が高い)

僕はお酒弱いので中々減っていかないですね。。。

使い方を知った今、350mlの缶でお酒を飲む全人類に伝えたい素晴らしい逸品ですよこれw

いやぁ本当に恥ずかしいですが、知る事ができたのでよかったですw

これからの熱くなる季節、ご自宅にお一ついかがですが?☺️

それではまた〜
この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎