【長く使いたいから】悩みに悩んだ揺れの少ない折り畳めるテーブルはこれに!軽いぞ!

この記事をシェアする
  • B!

良い。しっかりネチネチと吟味した事で満足度の高い買い物をできた。

こんばんは!

先日、自宅のテーブルを折り畳みテーブルに換えるため、アウトドアビレッジに行って実物をあれこれ触って悩みまくった記事を書きました。



その中で、ベストバランスだったものの、色だけが好みとずれているテーブルがコールマン マスターシリーズのバタフライテーブル120でした。

とは言え僕の基準で、僕が触れた他の折り畳めるアウトドア用のテーブルより優れているのは事実。

半月程悩んで。悩んで。

\\\\٩( 'ω' )و カッタゼ////

マスターシリーズ バタフライテーブル/120

やっぱり、それなりの面積があるテーブルとかじゃ無いとmacは映えないですねw

アウトドア用のテーブルは軽い!

アウトドア向けに作られている折り畳めるテーブルは軽い!当たり前と言えば当たり前なんですが、やっぱりすごいですよw

これ、まぁ普通に棚付きの机なんですが、アパートの改修工事の時に短期的な引っ越しが発生したのですが、その際に分解して運んで大きい故の重さと感じて居ましたが、総重量20kgくらいだったんですね(さっき調べたw)

ラック付きスリムデスク120
パソコンデスク ラック ワークデスク デスク 幅120cm 奥行56cm 収納 ラック 棚付き スリム 木製 スタンダード パソコンラック

20kgくらい別になんて事はなかったのです(以前は50kgを超えるデスクを使って居たので)が、今回買ったテーブルを持って驚きですよw

マスターシリーズ バタフライテーブル120 化粧箱

購入して、あまりにも軽いのでコールマン バタフライテーブル | コールマン オンラインショップを覗いたら重さ5.7kg!😱 テーブルだから10kgくらいはあるだろうと思って持ったのに全然軽いw


箱から出して、実物が出てきた時に(あぁ本当にこの重さなんだw)というかんじ。

マスターシリーズ バタフライテーブル/120外袋写真

構造は見れば分かる程度のシンプルさ加減なので、重さ約6kgを持てれば誰でも組めそう。

パパッと組んでみた写真。

マスターシリーズ バタフライテーブル/120組み立て写真

で、気になったというか、ヤフオクの中古でも表面がこんな風に塗装剥がれみたいな印象を受ける見た目。(店頭で見たやつはこんな風になってなかったけど、他のブロガーさんは同様の見た目)

マスターシリーズ バタフライテーブル/120天板処理の写真

触った感じは特に剥がれてるとか浮いてるとかそういう類のものは全然感じ取れない。

表面に木材感を出すための処理なのかもしれないけど、見た目はよく思えない(人によるのかなぁ?🤔)

慣れたら気にならないかも。

んでですね、散らかってますが今まで使って居た机と、折り畳んだ状態のテーブルを立て掛けてるのですが、テーブルの奥行きが70cmもあるので、サイズ的にはあまり小さくならないw

並べている写真

持ったときの重さは全然違うんですけどねw

天板の色にこだわって居た理由

先ほどの二つの天板を並べている写真を見て欲しいのですが、実はこういうブラウン系の色が好きで、購入時に”ウォールナット”系の色で販売されて居たんですね。

しかし実際に自宅に届いてみると確かにうっすら木目風の模様はあるんですが、自宅の光源で見てる限りブラックブラウンという様な黒に近い茶色で、失敗したなぁ、、、感がありました。

今回購入したテーブルもそういう系統の色なので、いざ自宅に入れたら真っ黒やん。。みたいなのが嫌だったんですが、しっかり目で見て茶色だ!と認識できるのでこれは嬉しい( ✌︎'ω')✌︎

テーブルの定位置に移動して、色々おいてもその色合いはしっかり目で見えるので、一安心。

マスターシリーズ バタフライテーブル/120日常

折りたたみテーブルなのに揺れが少なくて、高さ調整もできて、全体的な質感も高く、僕個人としては価格以上に良いものを買えたな!ととても満足して居ます😆

ネット通販の画像やレビューだけで済まさず、実物を見に昭島まで出向いて悩んだ甲斐がありました✌︎('ω')✌︎


いあぁ満足満足w

在宅ワークにも、もちろんアウトドアにも使えるテーブル選びの参考になれば幸いです!

それではまた〜٩( 'ω' )و

この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎