【座り心地が良くて勢いで】コールマンのインフィニティチェアを買ったけど肝心な部分を検討し忘れていた_:(´ཀ`」 ∠):

この記事をシェアする
  • B!

やっちまったぜ。


みなさんこんばんは!

先日、コールマンマスターシリーズのバタフライテーブルを購入しました。


で、テーブルを検討している時に見かけたこの椅子なんですが。

コールマンインフィニティチェアの写真
座り心地がとっっっっっても良くてですね、忘れる事が出来なかったんですね。
テーブルを買ったばかりだし、どうしようかなぁって悩んでいたんですが、今使っている椅子も5年を超えたので、買い替えてもいいかと思い、勢いで購入しました٩( 'ω' )و


作業用の椅子としては用途が違いすぎることを家に届いてから認識する。

そんなわけでお家に届いたのです。
椅子外箱の写真
折り畳まれている時はとても小さいので、この通り今使っている椅子に比べて全くと言って良いほど場所をとりません。

参考までに比較に使っている椅子はこれです。

早速箱から出して、出してみましたがやはり小さい!
インフィニティチェアの写真

色は直販限定の黒じゃなく、一般的なやつにしときました。

重さは10kgくらいあるので、軽くは無いですが今使ってるやつは大体26kgくらいだったと思うので、それに比べれば圧倒的に軽いです。

畳んだ時に持ち運びやすいように取っ手もついていますしね。
インフィニティチェアの取っ手の写真

インフィニティチェアといえばこのリクライニングした時に寝れる機構。
インフィニティチェアリクライニング時の写真

メッシュ状の生地と、支える部分がゴムバンドなのでふわふわした寝心地、そしてこの適度に屈折してるのが心地よく、お疲れの人はすぐ寝れますw

組み立て、、、と言うか椅子として使う時のサイズは一般的な椅子と変わらないけど、ハイバックの関係で大きく見えます。

インフィニティチェアとオフィスチェア比較の写真

早速、バタフライテーブルと合わせてみたのがこの写真です。

バタフライテーブルとインフィニティチェアの写真

ちょっとごちゃついていますが良くないですか!?( ✌︎'ω')✌︎

おっしゃれ〜♪(´ε` )って思って満足そのものだったのですが、いざ使おうとして

(やっちまったぁ。。。。)

と気づきました。

そう、このインフィニティチェアは椅子にキャスターと言うコロコロが付いていないので、キーボードを操作したりする時に机の下に足とか入れると思うんですが、座ってから移動は出来無いのです_:(´ཀ`」 ∠):

バタフライテーブルとインフィニティチェアの距離の写真

実際に座ってめいいっぱい近づけた時の距離がこれなんですが、これだと背もたれに寄りかかるとキーボードは 前ならえ! 状態の腕ピーんですし、当然体を前に持っていけば寄りかかれない。。。。。

_:(´ཀ`」 ∠):

座り心地の良さに目が眩んで全然キャスターの事とか考えていなかった。。。。

いい商品なだけに悔しい、僕の検討の浅さがとても悔しい。。。。

あああああああああ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

しばらくは畳んで収納しておきます。。。。

僕みたいな事する人は多分いないと思いますが、誰かの参考になれば幸いです。。。

それではまた〜


この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎