壁にUSB?埋込み型のUSB充電(電源)!

この記事をシェアする
  • B!

後もう一口!

後もう一口有ればパソコンの充電が出来るのに!
タコ足配線の写真
モバイルバッテリーやスマートフォンの充電の為にUSBアダプターを沢山付けていると、どうしても足らなくなるコンセントタップ。

そして溜まっていくコンセントタップ達。。。

タコ足配線とお別れ?USB充電器を壁の中に!


以前、ガジェット大好きな知人と食事をしている時(私もガジェット大好きです)に

知人「スマホにモバブ、それにUSBファンとかUSBのLEDライトとかつけてるとタップがすぐ満タンで使えなくなるよねぇ。」

私「確かに。」

知人「だからコンセントタップにUSB電源付いてるのを使ってるんだけど、そもそもだよ!これだけ世間にUSBを電源として使うことが広まってるなら、壁に充電専用USBが有ってもよくない?有ったら便利だよね笑」

私「有るんじゃないかな?調べてみようか笑」

なんて調べてみたらありました笑!

※壁への埋込工事に関しては電気工事士の資格が必要です
取り付け自体はそんなに難しく有りませんが、埋込は自己責任にてお願い致します。

工業高校の電気科の方や電気工事士の方にはお馴染みの形状ですね笑
スマートフォンやタブレットといった電子端末の普及に伴い、ご家庭内でのUSBコンセントの需要も高まっています。コンセント周りは、さまざまなケーブルが混在して、どうしても散らかりがちな場所の上に、電源アダプタはそれなりに場所を取ってしまいます。充電をUSBコンセントから行えば、コンセント周りの散らかりをすっきりさせることが可能です。リビングで電子端末を楽しむ時や、キッチン周りでタブレットを使いたい時、お休み前に翌日に備えて充電しておきたい時など、考えられるケースはさまざまです。
出典:パナソニック(Panasonic) 埋込充電用USBコンセント 2ポート ホワイト WN1472SW
まさにこれだ!と言った内容ですね笑

知人は早速これを使って家の中のコンセント周りを埋込USBを取り付け始めたようです笑。

そして何でもかんでも接続したい私としても、この面白い埋込み型USB電源を付けたかったのですが、私の家には根本的に埋込み型コンセントが少ない事と、机の周辺に埋込み型コンセントが無い事もあり、付けたくても付ける理由が無く、少しだけ探さなければよかったと後悔。。

作業場周辺若しくは書斎の周辺に埋込み型コンセントが有る方は是非検討してみてください!

埋込が出来ないならUSBタップだ!

現在の机上のACタップがこちら。
雪だーるま机の写真
こんな風にタップの後ろ側にマグネットを貼り付けて固定出来ればと思い、探したのがこちら!
テーブルタップ型USB充電器
PLANEX テーブルタップ型USB充電器 充電大王 高出力5.1A 

これだったら僕の場合は机の上で直挿しができるので、満足です。がこれだけでは固定する装備が無いのでこれもセットで購入する必要があります。
このマグネットがとても強力で、ACアダプターをつけたタップでもしっかりぶら下がってくれるので、今回コレと合わせて使おうとしていたのですが、先程のUSBタップが実はAmazonでも楽天でも売り切れており、手に入らない。。。。(マグネットだけ手元にある状態)

ということでまた調べては居るのですが、中々こういうACタップの様な形状は無いらしく、見つからず。。。

こういうのがメジャーな形状のようですね。123
うーん、これだと机上に置くことになるので、圧迫する。。。

これはまだ買い時じゃ無いって事かな?と思い、とりあえずな物欲は我慢!

もしお勧めなUSBタップが御座いましたら是非、コメント欄にコメントを頂ければと思います!

それではまた〜☺️
この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎