皴(しわ)ができる度、味の出る和紙のお財布٩( 'ω' )و良いぞ!

この記事をシェアする
  • B!

変わった素材?着物にも合わせられるユニークなお財布


紙で出来たお財布の写真
夏の暑さに対抗するため、今年から甚平や浴衣を積極的に着るようになったのですが、僕が想像していた以上に和服は快適なものでしたw

そうなってくるとやっぱり合わせたくなる小物類。

僕の場合は日常的にノートPCを持ち歩くので(和服の生地で出来たインナーケースとか有ったら良いなぁ)と、インターネットを徘徊していると和紙で出来たインナーケースなるものを発見!
ノートPCカバー紙和の画像
出典:紙和 クッション入り携帯ケース

でも実物も見ておきたいよなぁと思い、ショップを調べてみると山梨県!

ちょっとこれの為に山梨までは出られないなぁ。。。と思ったので、お取り扱い店舗を調べてみると自宅周辺にも幾つかお取り扱い点があると分かったので、まずは近い場所(エキュート立川、吉祥寺ロフト)に足を運んだのですが、お目当てのPCケースカバーはまだ無かったので、銀座まで!
銀座の写真
いやぁ、普段銀座なんて降りないですから新鮮ですね笑

そして到着目的の東急プラザ銀座に到着。
東急プラザ銀座
東京で殆どを過ごしていますが、銀座なんて普段用が無いので、もう田舎者みたいに色んな物パシャパシャ撮ってましたw

お店はこんな感じ。
紙和コレクション
出典:SIWA Collection 銀座店

お店につくと、見える範囲にPCケースカバーが展示していたので、早速手にとってとても驚きました。

これが信じられないくらい軽い!
紙和のノートPCカバーの画像
出典:SIWA クッションケース

とにかく軽いのですよ!

イメージしている重さでは無いのですよ笑

そんな感じで驚きながら眺めていましたが、こうなってくると和紙で出来た他の商品も少し気になります。。。。。

そして、今回主役のお財布が目に止まり、見れば見るほど欲しくなる。。。

今使っているのが皮の長財布でとても丈夫なのですが、僕の趣味ではなくビジネスシーンを想定したデザインのお財布なので、僕にはピンと来ていなかった事もあり、プライベート用で二つ折り財布が欲しいなぁと。

見れば見るほど欲しくなる。。。

ただ今月はそんなにお金に余裕がない、、、PCカバーかお財布かを10分位悩んだ結果。。。。

お財布を購入しました٩( 'ω' )و!

使い勝手はどうなの?


紙和のお財布の写真
お財布内側はこんな感じ。

カード類は合計で6枚まで。

ポイントカードやクレジットカード、キャッシュカードなどを沢山持ち歩く人は別でカードケースを持ち歩く様なスタイルになりますかね。

僕の場合はカード類をあまり持ち歩かないので、6個も入れるところが有れば十二分といったところ。(余分をいれるために献血カードを入れましたw)

お札を入れるところは中に仕切りがあり、整理することが出来ます。
(人によってはお札とレシートという分け方になるのかな?)
紙和お札いれの写真
急なお祝い金等が発生すると二つ折り財布は辛い部分が有りますが、やっぱりコンパクトに持ち運べるのは大きいですね。

お気付きの方も居ると思いますが、このお財布には小銭いれ(コインケース)が付いていません。

だいぶ前に小銭いれ付の二つ折り財布を使ったことが有るのですが、小銭がいくら入ってるのか見難く、その頃からコインケースを別で持ち歩くようになったんですね。
紙和の小銭入れの写真
もちろんこの小銭入れ(コインケース)もお財布と同じタイミングで購入。

そしてもちろん、和紙で出来ております。
紙和の小銭いれ中の写真
実際に入れてみるとこんな感じに。
紙和の小銭入れに小銭を入れた写真
折り目が付いているので、勝手に閉じてくれます。

小銭も嵩張るので基本的には持ち歩かないスタイルの僕は、この入れ方でスリムに収まってくれています!

変わったお財布をお探しの方にはとてもお勧めな逸品_φ( ̄ー ̄ )

周りの反応は?


紙でできたお財布背面の写真
如何せん、紙で出来たお財布なので「ちゃちいなぁ」とか言われるかなぁ?と思っていたのですが、実際にはそんなことは無く。

むしろ「こういう素材のお財布良いよね」とか「え?和紙なの?高級じゃん笑」といった反応で思ったよりウケが良い。

お歳を召した方からは「若いのに良い物選ぶね笑」と好評を頂いたりと、総じて評価が高かったですw

こだわりがある人にとてもお勧めできる逸品


紙和お財布の写真
「プライベートな時くらい好きなモノを!」と僕は思うのです。

誰かを楽しませるお金なら、お財布から取り出すお金も心地よく取り出したいもの。

であれば、お財布は自分の好みに有ったお財布が良いですよね。

僕にとってこのお財布は初めてお財布で所有感をとても満足させてくれたお財布ですね。

他の人とは少し変わったお財布や、着物を着るときに合わせるお財布としてとてもお勧めなので、是非お財布選びの1つの選択肢としてお考え頂ければと思います。

それでは、好きなモノを持ち歩いて楽しい人生を!
この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎