パソコンがなくてもスマホでCDを聞きたい!スマホでCDやDVDを再生可能な装置!!

この記事をシェアする
  • B!

音楽を取り込むのにわざわざパソコンやコンポを買いたくない。。。


ディスクトレイの写真
そもそもスマホで音楽が聴けるのにわざわざミニコンポを新たに購入したり、CDの楽曲情報を取り込むのにパソコンを買うのは気が引ける。。。

と言う方は多いのではないでしょうか。

それに加え、昨今の住宅事情を考えると大きな音量で音楽は聴けない。。。ので結局イヤホンで聴くことになる故場所をとるミニコンポを新たに買う理由もまたない。

そこで今回は、スマホやタブレットでCDやDVDを再生する事が出来るコンパクトなプレイヤーをご紹介致します!

置き場所を取らないコンパクトな再生機器!


スマホ タブレット DVD視聴/CD取込
出展:I-O DATA スマホ タブレット DVD視聴 音楽CD取り込み iPhone/Android対応「DVDミレル」 DVRP-W8AI

このパソコンの外付け光学ドライブみたいな見た目の再生機器ですが、スマホと接続してCDの楽興情報を取り込んだり、DVD鑑賞もできるコンパクトなDVDプレイヤーなのです!!

更に、中にWiFiの機能が内蔵されているため、DVD鑑賞等の際に煩わしいケーブル無しでDVDを手元で見ることができます。

「自宅にテレビはあるんだけど家族が使用していてDVD鑑賞できるタイミングがない・・・」なんて事もこれで解決します!!

市販されているDVDプレイヤーって画面が小さい割にはノートパソコンみたいに分厚くて重たかったり、部屋の中を移動すると音飛びしたりと、あまり使い勝手のよくないものですが、これは違います!

音飛びや映像が途切れてしまう主な要因は、振動等によって読み取る位置を間違えてしまったりですが、この製品はスマホと無線で接続するので、どこかに置きっ放しでスマホだけ持ち歩いて再生する事が出来ます!※DVDミレルとスマホを遠ざけすぎると電波が届かなくなってしまって再生が出来なくなります。10m程度まで。

また、テレビの下に置く様なDVDデッキの様に大きく重たいこともないので、使わないときはたんすや押入れにしまって置く事が出来るのも嬉しいですね!

実はギークなユーザーにもオススメ?!


CD音楽をAndroidに直接取り込める
出展:I-O DATA スマホ タブレット DVD視聴 音楽CD取り込み iPhone/Android対応「DVDミレル」 DVRP-W8AI

自宅のネットワーク環境にNAS等のストレージ機器を設置している方にもオススメで、スマホからの操作でCDの音楽データを直接NAS等に取り込むことも出来ます!

最近のノートパソコンやデスクトップには光学ドライブが搭載されていない製品が多い訳ですが、これなら殆どの操作をスマホから操作する事が出来るので、データファイルでない限りはスタイリッシュなパソコンにUSB接続を行う必要がないのです!

それより、スマートフォンからネットワーク越しに光学ドライブとNASを操作できるのが素晴らしいと思いません!?

一昔前のテレビのリモコンの様なサイズのスマートフォンで自宅のネットワークに接続している機器が操作できるなんてSFの世界みたいではないですか!

ちょっと興奮気味に書いてしまいましたが、実際、これだけのことがスマートフォンで操作できる様になってくると、パソコンやテレビ、ミニコンポが要らなくなってしまう世界もそう遠くないかもしれませんね。

長くなりましたが、この小さなDVDプレイヤー。 なかなか出来るやつです!

それでは楽しいスマートライフを!
この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎