【ナルゲンボトル】元々研究向けに作られたプラスティックボトルは凄い…٩( 'ω' )و!

この記事をシェアする
  • B!

キャンパー御用達のナルゲンボトルは凄いらしい(買った)


ナルゲンボトルとボトルケースの写真
いや、まぁ具体的に何する為にって訳でも無いんですけどね?ちょっと水筒が欲しいなぁと思っていまして。

でも過去の自分を振り返ると水筒を洗うのが本当に面倒でほっぽらかしてしまって余計に洗浄が大変なことをしてたりしたんですよ(カビ生やしてしまったり。)

んで、主な原因として洗いにくさが有るんじゃ無いかと。 まそんな訳で、口の広い水筒を探していたんですが、調べてるとナルゲンと言う軽量で耐熱性に優れ、bpaフリーと言う健康的(らしい)な素晴らしいボトルが有ると!

おまけに耐久性もあってキャンパー御用達であると! これは買うしか無い!と言う事で買いましたが、これ本当に良いですね!と言う記事ですw

使うかは分からないけど、ボトルケースも一緒に買った

ナルゲンボトルとボトルケースの写真
まだまだ朝は少し肌寒さを感じるこの季節。 朝のお散歩にはコンビニのあったか〜いお茶を毎回買うのもお金がもったいないので、これにお湯入れて節約(できるかな??)したいなぁと思ってケースも買いました。
内側はこんな感じでアルミっぽい物で熱を外に逃さない様になっていて、口も縛れる。
ナルゲンボトルケース内の写真
後ちゃんとした使い方はよく分からないけど、多分リュックのベルトの胸の位置あたりにバンドで固定したり、腰のベルトに引っ掛けてすぐに飲める様になる固定用のマジックテープが縫い付けられていました。
ナルゲンボトルケースの写真
多分便利😶

色々使い方は有るんだろうけど、僕が知りたいのは熱湯を突っ込んでボトルもこのケースも問題無いのか?と言う事。

そんな訳で早速お湯を沸かしてボトルに突っ込んで試してみましたw
ナルゲンボトルとボトルケースに熱湯の写真
全然問題ないですね!凄いですww

と言うよりボトルケースにボトルをしっかり入れてから熱湯を注ぐべきでした(ボトルケースに熱湯入り熱々ボトル入れるのがもうww)

後、ボトルケースの密着性が高い事もあって、口縛らなくてもずり落ちてこないくらいにはしっかりハマってて、これは非常に優秀だなぁと。
ナルゲンボトルとボトルケースに熱湯の写真2
中でボトルが動いたりすると結構飲みにくかったり注ぎにくかったりして不便なんですよね。ペットボトルのカバーなんかが割とそうだったのでこれは嬉しいですね!

サーモスの様な真空構造のボトルに比べればそれはそれは熱も逃げて行きますが、これにそこまで要求しませんし、何より使う上で不便が特にない! 洗いやすいし☺️

ナルゲンイイゾー( ✌︎'ω')✌︎

これ使ってキャンプとかもいつか行きたいなぁと思いますw
ナルゲンボトルとケースの写真
それではまた〜

追記:2019年3月23日

この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎