【東京ガス】のサーバーがハッキングされた?パスワードの変更方法など

この記事をシェアする
  • B!

東京ガスから送られてきたメールで発覚

My Tokyoガス
新手の手の込んだなりすましメールかと疑っていたのですが、googleに「my 東京ガス」と入れてしっかりグーグルからのリンクで公式ページに飛んだところ、上記の様に表示されたので間違いない様です。

メール内容はこんな感じできました。
東京ガスからのお知らせメール

ちなみにどうやってパスワード変更するの?

今回重要なのはこのパスワード変更。自分も先ほどパスワードを変更したので、やり方を備忘録代わりに残しておきます。
まずは「My 東京ガス」のページに行きます。

スマートフォンからのアクセスでも右上の方に人型のアイコンで「ログイン」がありますのでそちらを押します。
MyTokyoGasログイ画面スクショ
ログインします。

ログインすると、今度は人型のアイコンが「マイページ」に切り替わりますので押します。

するとこんな画面が出てきます。(スマホも縦長になるだけで同じです)
ご契約状態確認画面
下の方へスクロールしていくとパスワードの項目が出てきます。

このパスワードの項目の「変更」と書かれた青いボタンを押します。

すると一番上にパスワード変更の項目が出てきますので、この茶色の変更と書かれたボタンを押します。(これもスマホも同じです)
パスワード変更画面
あとはこの様にパスワードの変更画面が出てきますので、新しく設定したいパスワードを上下同じものを入れて下の方にある「変更をする」を押して完了です。
パスワード設定画面
正常に変更が完了するとこの様な画面が出てきます。
パスワード変更完了スクショ
同時に登録しているメールアドレスにもパスワード変更の通知がきます。
パスワード変更完了のお知らせスクショ
あとは今まで通りに使えます。

パスワードは定期的に変えるものだけど

言われない限り変更しないのもまた事実なので、こういった機会に変更するのも大切かな?と思い変更に至りました。

また、こういった事実をしっかり公表してくれるのはいちユーザーとしては安心できます。(中には非公開なまま、なぁなぁにしてあとで大事になる会社もありますからね)

東京ガスの電気に乗り換えてよかったなと改めて思います。


それではまた〜
  
この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎