【Volumio】Volumioってmp4の音声も再生できるの?!

この記事をシェアする
  • B!

あれ?それ動画の音じゃないか?・・・・・・あれ?

VOLUMIOで再生中の画像
いつものようにVOLUMIOで音楽を聴いてると、つい先日youtubeからダウンロードして来たはずの動画ファイルの音がするのですよ!!!

よく見れば、、、、、、
VOLUMIO再生画面拡大の画像
普通にMP4再生してるじゃないですか!!!

どうせなんか入れたんでしょ?

いやいやいやw

何も入れてませんw

最新版のVolumioをSDカードに入れてラズパイで動かしてるだけっす٩( 'ω' )و

いやぁ、怖いですねぇVolumio_:(´ཀ`」 ∠):

以前に書いた

でも同じなのですが、コマンド叩いてgithubからスクリプトインストールとかをしなくても、なんか出来てる。。。。。

たまたま気が付いただけ(*´∀`*)

MP4の音声を再生しようとかそう言うのは一切意図せず、たまたま同一フォルダの中に入っていたファイルが再生されただけと言うことなのですが、これでまたひとつ遊ぶことが出来そうですw

普通、、、なのかな?Linux系は大抵使わないものは入れないスタンスであることが多いので、MP4のコーデック?が元から入ってると言うのはかなり驚きでした。

ただ、プレイ画面で動画が再生されるわけではないので悪しからず。

以上!たまたま気が付いただけの記事ですた!
(´-`).。oOこの記事、誰かの役に立つかな?


この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎