【防災・ランタン】スマホも充電できる充電式防水ランタン♪カラビナもついてて便利٩( 'ω' )و

この記事をシェアする
  • B!

懐中電灯でなんとかして来たけど…


照らす範囲がやっぱり狭い! テントの中とか部分的にしか明るくならない。

そんな訳で新たに!ランタンを購入しました( ✌︎'ω')✌︎
Rechargeable Camping Lanternの写真
できればランタン単体よりマルチに使える機能が欲しい。。。。と言うのがいつもなので、今回購入したこのランタンもマルチに使えるいい奴です( ✌︎'ω')✌︎
今までは 充電式カイロ兼 LEDライト兼 モバイルバッテリーのe-KairoStickと言うこれまたお気に入りのガジェットがあるんですが、最近のスマホの電池容量増加に伴ってちょっと容量不足なんですよねこれだと。
eKairo stick usb


それにやっぱりランタンと懐中電灯では目的が違いすぎるなと言うのも。

今後も使い続ける(お気に入りなので)のですが、追加してもいいかなと(買いたい言い訳)

価格の割にちゃんとしてる物が届いたので驚き😲


是非、リンク先で価格を見て欲しいんですけど、さっきのカイロつき懐中電灯とこのランタンお値段がほぼ一緒でw

まぁ販売された年数を考えればこの手の商品は値段が下がってくるのが普通なのですが、それしても安いw

なのでランタンとして動いてくれれば御の字かなぁって思ってましたが、結論から書けばモバイルバッテリーとしてもちゃんと動いてくれました٩( 'ω' )و 明るさも十分!

では開封していきます。
Rechargeable Camping Lantern付属の写真
中身はこんな感じで実にシンプル。

ランタンを充電する時はmicroUSBで充電し、ランタンから電源供給する時(スマホ充電とか)はUSB-TypeAのポートから供給するので、付属のケーブルでTypeCじゃ無いスマホであれば充電できます(iPhoneもできる!)

生憎、僕はTypeCのスマホしか持ってないので、これだと不便ですが。w
ランタン付属のUSBケーブルは2股
取扱説明書は英語ですが、まぁ読まなくても分かる機能しか無いので不便は無いでしょう。
モバイルバッテリーランタンの取説
書いてある事と同じかどうかは読んでいないのでわかりませんが、ランタン上部にあるボタンをダブルタップするとライトが点灯して、明るさの切替はボタン一回、消灯はまたダブルタップで消えました。

明るさはmedium?でこのくらいの明るさ。
LED充電式ランタンの明るさの写真
十分明るい! highモード?にするとかなり明るいと言うか眩しいので、僕は真ん中か暗い方しか使わないかも( ˘ω˘ )

ランタンなので、吊るすためのカラビナも付いていて、こんな感じでぶら下ります。
ぶら下がってるランタンの写真
大体のテントは天井部に紐があるのでそこにひっかけられるので、これもそんな感じで使います。

防水をうたうので充電コネクタ周りが気になりますが、シリコンラバーな感じのキャップになっていて、お風呂に沈めたりしなければ確かに大丈夫そう。
ランタンの充電口の写真
スマホとかに電源を供給する側も同じ様にキャップされてます。
ランタン電源供給側の写真
ランタン上部は電池残量が4メモリで記載されていて、ざっくりとした残量が分かる様になってました。
LED充電式ランタン上部の写真
追記:いつの間にか8800mA/hから12800mA/hに改良されていたみたいで、さらによくなっているみたいです。(欲しい。。。)
追記終

スマホの充電も急速充電対応な様で、割と早くスマホも充電されました。 どっちかって言うとこのランタン自体の容量が大きいのでこれ本体の充電速度が速いともっと嬉しいですね。

買ってお終いだとあれなので…


キャンプで実際に使って来た時の写真も載せておきます( ✌︎'ω')✌︎
ランタンをテントに吊ってる時の写真
こんな感じで結構明るい。
テントの中をランタンで照らしてる写真
テントを外側から撮るとこんな感じで結構目立つw スマホのカメラなのでテント以外ほぼ何も見えませんが。。。w
ランタンで灯るテントの外側の写真
良き買い物をしたなぁとキャンプ中に思いましたw

キャンプの内容はバイクメインのブログに書きましたのでこちらをどうぞ。

これのお陰で光物が二つに増え、ランタンで灯しっぱなしにしてればキャンプ場で自分のテント直ぐに分かるし、ハンディライトはトイレ行く時便利だしで充実しましたw

防災用品としても使えるし、ガジェッターが物を買うには言い訳できる内容が多すぎるくらいには満足行く物で、掘り出し物感すらありますドヤ✌︎('ω'✌︎ )
この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎