【Volumio】自分の知らない曲をジャンルで絞ってBGMとして聞きたい!って時におすすめの番組が100FM!٩( 'ω' )و

この記事をシェアする
  • B!

知ってる曲ばかりだとついノリにのっちゃったり、味気なさを感じたり…しません?


Volumioは完全に部屋の照明器具の様な存在となっているなぁと感じて居るゆきだーるまです。
Volumio 100%ラジオスクショ
実は最近、メインのこのブログをライブドアブログからBloggerというGoogleのサービスの1つに移行中です。(色々疲れてしまっていて写真だけ撮っておいて全然手を付けられずにいました。)

そんな訳で過去の記事の変な所とかリンク切れとか色々直していっています。
音楽を聞きながら作業を進めていくとバーーっと行けるのでVolumioに音楽を流させて居るのですが、思い入れのある音楽とか頭をウンウンしたくなってしまう様な曲が流れると記事修正の集中から離脱してしまいます。

あと知ってる曲ばかり(知ってる曲しか入れないのだから)なので味気なさを感じたりもしてきます。

ということもあって、Volumioに標準搭載されて居る機能の一つであるWebRadioをあれこれ聞くように。(自分の好きなカテゴリの自分の知らない曲を知る時ラジオって非常にぴったりなサービスですよね)
Volumio ウェブラジオ画面スクショ
右上の検索ボックスに「Cafe」とか「Chill」とかハイテンポなのが欲しい時は「Workout」とか「EDM」みたいな感じで放送局を検索できます。

Volumioは世界と繋がる

色々探して居るうちに、自分好みな一部の放送番組になぜか100%の文字が有って(不思議だなぁ)とか思ってたのですが、あまりに多いのでちょっと調べてみた所、なんとイスラエルの放送局から発信されていました(すごい😆)

えー、僕はヘブライ語?は読めないのでGoogle翻訳さんに頼みながら見ますとどうやら非営利団体で1995年に発足した様です。

僕が知ってるイスラエルという国は紛争地域のイメージしかなかったのでこんなにもクリエイティブな部分もあるんだなと、反省させられましたね。

そんな地中海の国から発信されて居る放送番組ですが、Volumioのウェブラジオ画面で「100FM」と入力するとずらっと出てきます。(通信の品質も高い様で他の番組に比べて途切れる回数が圧倒的に少ないです)
Volumio 100FM search
Radios 100FMってついてる放送番組がそれです。

この記事も100% cafe Radios 100FMを聞きながら書いていますw
Volumioじゃなくてもウェブブラウザから再生出来るので是非試聴してみてください。

どうしてもおすすめしたくなってしまったので記事にしてみました( ✌︎'ω')✌︎

音楽の新規開拓をして居る方、是非聴いてみて下さい٩( 'ω' )و


この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎