【マスク】繰り返し使えて、経済的で出来れば見た目も…これだ!

この記事をシェアする
  • B!

消耗品とは言え高い_:(´ཀ`」 ∠):


アビレックスミニタリーマスク
日に日に感染者数が増えて来ていて、知人の知人が感染したとか、友人の会社でも感染者が出たとかそんな事を耳にすることが増えて来た今日この頃。

手洗いマスクはもちろん、生活を共にしていない人との食事を避けたりと今まで通りの楽しみは無くなりつつありますが、今感染したら病院は満床なので軽症だろうが重症だろうが入院出来ないですから致し方ありません。

そんな中、今まではマスクと言えば花粉症シーズンに皆んなが付ける様な物でしたが1年もマスクありきの世界となった今ではお洒落なマスクも沢山出て来ました。

以前(と言うかもう少しで1年)ネックゲイターに関する記事を書きました。
今も変わらずネックゲイターと不織布マスクを組み合わせて使っています。

僕はこれで良いのですが、友人の一人が遂に繰り返し使えるマスクでかっこいいのが無いかと聞いて来たので(なんだかんだお金かかるのが嫌だったらしい)

一緒に探して見たところ色々あったので、僕の様にネックゲイターではなく、耳にかけたりするタイプのマスクでかっこいいマスクを探してる人の参考になれば幸いと思い記録しておきます。

見た目が立体的でゴツいのがかっこいいらしい


らしいです😶w

僕の中で繰り返し使えるマスクで耳に紐かけるタイプでかっこいいと言うとパッと浮かんだマスクはこれ

運動する人から街の中で普通に着用するマスクとしても主張しすぎず、かと言って個性がないわけでもない。

色も四種類から選べてサイズも豊富だし、信頼できるブランドだしって事で僕からのおすすめその1ですw

ただ値段が高いっすね。。

次におすすめするのが、一時期Twitterで話題になったミズノのマスク!

ちょっとスポーティな印象のミズノのマスク。 水着の素材のよく似てるらしいっすよ😎

次はこれ! ペンギンにしか見えないけどブービーバードと言う鳥がマスコットのチャムスのマスク!

アウトドア用品を眺めてるとたまにこのペンギンみたいな鳥見かけません?

チャムスは比較的可愛らしい感じのデザインでありながら使うときの事もしっかり考えられていてるメーカーで、このマスクもしっかり考えて作られており、内部に空間があってマスクと不織布を組み合わせることで飛沫感染をより防止できる様になっています。

おすすめですが、友人の好みには合わなかった様ですw

あぁでもないこうでもないって探してると友人はこのマスクを見つけて来ました。

かっこいい靴や帽子でお馴染みのDCからマスクが出ていた様です。

デザインはシンプルな黒に白ロゴと、都市迷彩の2パターンがあり、サイズはフリーサイズなので伸縮性があります。
また立体裁断なので呼吸もしやすい様に作られていて機能性も十分な様です。

ちなみに友人はこれが気に入ったらしくこれを購入したみたいですw

他にこんなかっこいいマスクもありました(僕が個人的に一番かっこいいなと思ったマスク)
これめっちゃお洒落じゃありません?! ステンシル風の文字がプリントアウトされていて、生地もミシン縫いされている。。!

機能性もしっかりあって、紐の長さ調整を帽子の様な感じでマジックテープで固定するので耳にかけることなく装着でき、立体的な裁縫なので呼吸もしやすく、他のマスクにはあまり見られない厚みのある生地。

少しミリタリーな雰囲気も醸し出しつつも極端な主張はしない絶妙なライン。そして値段も安い🤑

まさかマスクがこんなにお洒落なアイテムに変わるとは_:(´ཀ`」 ∠):

探してみると案外デザインだけじゃないマスクが多い

見た目が重視されているマスクなんて所詮(私マスクつけてますよー)と言うスタンス表明みたいな物で、感染症対策に対して考えていない物が殆どだろうと思って居ましたが、探してみるとそうでもなく、結構考えられているんだなぁと改めて思いました。

このご時世でマスクをつけて居ない人は居ないと思いますが、生活費の中に間違いなくマスク費が発生しているのも事実。

せめて自分が良いなって思えるデザインのマスクを付ければ少しは気分も良くなるかなって勝手に思ってますw

まだまだ寒い時期が続きますが、暖かくしていきましょう!

それではまた〜
この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎