【Fore winds】イワタニのFore windsブランドから心躍る新製品が発売\\\\٩( 'ω' )و ////

この記事をシェアする
  • B!

余計な飾りは要らない。シンプル、そして美しく。

FORE WINDS マイクロキャンプストーブやかん
出典:FORE WINDS | フォアウィンズ

こんばんは!最近話題になってるFore windsと言うイワタニのブランド製品が気になって気になって仕方が無いYuk1だーるまです😁イワタニのアウトドア用品といえば僕はジュニアコンパクトバーナーと言う製品を思い浮かべます。(アウトドア用品で良いよね?これ)

Amazonや楽天でもシングルバーナーのランキング上位の常連アイテムです。

んでそんな大人気の製品とは別に?Fore Windsと言うブランドからさらに洗練された製品が3月上旬より販売との事で、ワクワクしています(*'ω'*)
FORE WINDS マイクロキャンプストーブ
出典:【3月上旬より順次出荷】FORE WINDS マイクロキャンプストーブ FW-MS01 / イワタニアイコレクト 

今までの製品に比べて火力調整のつまみも樹脂からアウトドア用品です!と主張を感じるシンプルな金属製の物に変わり、五徳も板状から棒状のスリムな物へと変わり、ゴテゴテしない見た目へと変化を遂げています。

重さもジュニアコンパクトバーナーが274gだったのに対して186gと大幅な軽量化がなされており、よく比較されるSOTOのSTー310の350gに比べると約半分の重さに。

(僕はSOTOのシンプルなデザインの製品が好きですが、ST-310がマイクロレギュレーターなどの機能がついている事を加味してもちょっと心揺れるレベルのCB缶バーナー…)

ぐぬぬ😑

ダサい、訳ではなかったけどSotoに比べると気になってた部分

僕はオレンジ色が好きなので、言うほど見た目にネックさを感じていませんが、それでもSOTOに比べるとちょっとだけ…って部分がありました。

しかしそれが今回はガッツリ改善されて、これなら!って人も多くなるのでは?と言うのがこのガス缶のデザイン!
FORE WINDS FW-250-NR

すごーくシンプルになりました! 本田2輪のエンジンオイルの缶みたいなデザインw

ちなみにイワタニの標準的なCB缶のデザインはこれ。
んで、SOTOのCB缶のデザインはこれ。とてもシンプルでカバーとか付けなくても雰囲気を壊さない。
お手製のCB缶カバーとかを付けちゃう人にはCB缶のデザインなんかどうでも良いと思うのですが、僕はあまり可燃性の物を炎の真近くに置きたく無いなぁって思うのでこの辺はとても大切。

気をつければ良いだけの話ですが…w

家キャン全盛期な今だからこそ増える選択肢、買えるうちに買っておくのが得策かも

2015年頃から少しずつキャンプに関連する検索がGoogleでも増えてきていますが、いつこの波が去っていってしまうかは分かりません。
大量に製品を販売できるから新たな製品開発も予算が付けられますし、売れるから選べる様になってくるので、市場が小さくなった時には手に入らないなんて事も予想されます。

せっかく企業がお金をかけて新製品を開発してくれているので、手に入るうちに実物だけでも見ておくのが得策と思います。
(SOTOのST-310ととても悩んでいる。。。)

自分がいざ遊びたいってなった時案外その分野はなくなっていたり、小さくなって選択肢がなくなったりと結構悲しい業界もあるので、使えるお金がある時は使っていこうと言う所存です。

少し切ない話になってしまいましたが、Fore Windsと言うブランドから出てきた新しい製品は刺さる人には刺さるデザイン性や機能性があると思うので、是非公式サイトへもアクセスして見てください。

気になる更新情報などがあればまた書き足していきます✌︎('ω'✌︎ )

それではまた〜
この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎