【NatureHike】枕にもアウトドア用ってあるんですね!!軽量コンパクトになる自動インフレーターピローを買ってみた

この記事をシェアする
  • B!

アウトドアにも枕って…快適装備がどんどん増えていってるんですね…

見知らぬ新しい製品って本当ワクワクしますよねw

先日、寝床にしていたソファーが壊れ、試しにキャンプとかで使うコットと呼ばれるベッドを自宅で使用していますが、案外丈夫なんだなと感じながら使っています。

んで、これまでソファーの肘掛が枕代わりになっていたので枕とか使っていなかったのですが、無いと無いで案外首に負担がかかっているのを知ったので、ちょっと枕を調べ始めたんです。

そしたらAmazonさん、最近僕がアウトドア用品をしきりに検索しまくってる事を察してか、なんとアウトドア用の枕を提案してきたんですよ😂

まさかアウトドア用の枕なんて想像してなかったのでちょっと驚きですが、価格は安いし、エア枕と違って中にスポンジ?が入ってる様なので、ちょっと試しに買ってみる事にしました。
コンパクトピローとネコあつめの写真
コンパクトピローとネコあつめの写真

空気圧でクッション性を確保する枕は信頼性に欠けるらしい?

らしいです…所謂浮き輪みたいなもんで小さな穴が開くと使い物にならないそうなので、スポンジが入ってるこれにしてみました。
ネイチャーハイクのアウトドア用枕の写真
商品紹介ページを見るとこんな感じのスポンジが入ってるそうですが、枕本体が布団圧縮袋みたいになってて、キュッとしています。
自動インフレーターピロー 超軽量インフレータブル 枕
出典:NatureHike 自動インフレーターピロー 超軽量インフレータブル 枕 トラベルアウトドア枕 キャンプ用品 収納袋付き

ネイチャーハイクといえば沢山の商品をオマージュして安価にしている事で有名ですが、これもそうなんですかね(オマージュ元がわかりませんでした。)

しっかりした商品に見えます。
コンパクトピローと収納袋の写真
使い方は収納袋から出して、バルブを緩めるとシューと言う音と共に膨んでいきます。
NatureHike 自動インフレーターピロー使い方
出典:Amazon | NatureHike 自動インフレーターピロー 超軽量インフレータブル 枕 トラベルアウトドア枕 キャンプ用品 収納袋付き(オレンジ) | Naturehike | ピロー(枕)
特に息を吹き込んだりとかせず、このくらいには勝手に膨みました。
ネイチャーハイクコンパクトピローの写真
この後、ちょっと息を吹き込んで…自分が寝っ転がってる写真とってもしょうがないなぁ。。。と言う事で人間の頭のサイズに近い感じのちょっと大きめのネコ集めのぬいぐるみを寝かしてみました。
コンパクトピローとネコあつめの写真
人間が寝転がっても同じくらいです。

寝心地は?

寝心地に関して言うと、入れる空気の量がかなり大事です٩( 'ω' )و

空気をパンパンに入れると中のスポンジのクッション性より完全に浮き輪を枕にしてる様な反発感があって僕は(好みじゃないなぁ。失敗かなぁ。)と思ったのですが、試しに頭を載せたまま空気を結構抜いてみると良い感じの柔らかさに( ✌︎'ω')✌︎

横幅も良い感じにあるので寝返り打ってもDODのワイドコットの幅なら頭が落ちる様なことは僕はありませんでした。

人生の中で枕は旅館とかホテルくらいしか使わなかったですが、枕って結構大事ですね。。。(気持ちいい)

軽いし、コンパクトになるし、安いし、僕これで特に不満ないですw

絶賛家具家電をアウトドア用品に置き換えて行っている最中ですが、本当快適なものが増えたんだなと改めて思いますw

また試してみて、いいものがあれば紹介したいなと思いますので、引き続きお楽しみにしていだければと思います٩( 'ω' )و


この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎