【袋ラーメン】誰でも簡単に一味変わった塩ラーメンを😋

この記事をシェアする
  • B!

キャンプ場で見かけた牛乳ラーメン?

たまにはなんか違うものでも作ってみるかなって事で、以前キャンプ場で見かけた不思議な料理?をちょっと真似て作ってみたら美味しかったので記事にしてみました。
牛乳塩ラーメンの写真

レシピ

道具

  • ステンレスクッカー(水が1Lくらい入る鍋ならなんでもOK)

材料

  • 札幌一番塩ラーメン・・・一袋
  • ビアソーセージ・・・一枚
  • 冷凍枝豆・・・お好み(好きだから入れました、なくても美味しいです)
  • 牛乳・・・250cc(300でも濃くて美味しい)
  • 焼きのり・・・適当なサイズ
  • 水・・・250cc(牛乳300なら水は200で)

作り方

鍋にビアソーセージを置いて弱火で焼きます。
ビアソーセージを焼いてる写真
油が溶けて薄ら焼き目が付いてきたら水と牛乳を入れます。
牛乳の写真
冷凍枝豆も一緒に入れて解凍も行います。
冷凍枝豆の写真
中火にしてふつふつしてくるまで待ちます。

牛乳を入れると一瞬で吹きこぼれるので、ふつふつしてきたら弱火にして、塩ラーメンの麺をいれます。
塩ラーメンの袋の写真

袋めんを投入した写真
札幌一番の袋には3分ほど茹でると書いてありますが、お好みの硬さで。

良い感じの所で火を止めて、付属の粉末スープを混ぜ、焼きのりをお好みのサイズに破きます。
焼きのりの写真
最後に袋めんに付属してるゴマを振りかけたら完成です😋
牛乳塩ラーメンの写真
見た目もいい感じに!

キャンプ場に牛乳ってすごいなぁって思って

冬のキャンプでたまたま隣になった方が牛乳を温め始めたので結構驚いたんですよね。

牛乳って傷みやすいじゃ無いですか。それでもキャンプ場に持ってきてしかもそれを袋めんに使ってたのが僕の中では結構衝撃的で。

いいクーラーボックスとか、もしくはミニ冷蔵庫とかだったのかな?

ココア飲むにしても粉末の状態で既にミルクココアな奴とかしか持っていかないので、牛乳を持ち運べるだけの装備が合ったらもっと料理の幅も広がりそうですが、お財布は軽いので難しいですね_:(´ཀ`」 ∠):

しかし美味しいです牛乳塩ラーメン。。。これをキャンプ場。。。🤤

自粛生活で最近料理を始めたけどめんどくせって人にもお手軽なので、試してみてください٩( 'ω' )و


この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎