【折り畳み式収納棚】アウトドアにも使えてコンパクトに折り畳める収納棚を家で使ってみたら良い感じに😊

この記事をシェアする
  • B!

玄関兼、キッチン兼、脱衣所兼…狭い!

兎小屋の如く狭い家に住んでる訳ですが、狭い家ほど収納場所がないんですよねぇ。
アウトドア用の棚を自宅に設置してみた写真

ま、そんな訳で大きな家具とか引っ越しの時面倒だし、できればコンパクト折り畳めたり出来て、収納のバリエーションが広い物がいいなぁと思い検索してみると、低価格帯で幅広いキャンプ用品を展開しているキャプテンスタッグから良い感じの物が!
折り畳み式木製棚キャプテンスタッグ
出典:Amazon | キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ ベランダ 収納棚 木製4段ラック MOVEラック W600mm 高さ2段階調節可能 CSクラシックス UP-2580 | キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) | チェア・テーブルアクセサリー

しかも高さ調整が1段設けられているので、入れるものに合わせて変えれる…!
CSクラシックス UP-2580組み立て手順
出典:Amazon | キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ ベランダ 収納棚 木製4段ラック MOVEラック W600mm 高さ2段階調節可能 CSクラシックス UP-2580 | キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) | チェア・テーブルアクセサリー
良いじゃんこれ!と、思ったのですが、Amazonの「この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています」に見た目がとても似ているホームセンターコーナンの折り畳み式木製棚が!
コーナン木製W60cm4段棚
出典:Amazon | コーナン オリジナル コーナンラック 折り畳み式木製ラック4段 ワイドタイプ(約幅60X奥行30X高87cm) | DIY・工具・ガーデン
コーナンの木製折り畳み式の棚は高さ調整は無く、ただ折り畳めるだけみたいですが棚としての内容な同じ。

そして値段がコーナンの方が安い!(値段が変動結構変動するので各ショップで見てください)

うーむ🤔 キャプテンスタッグのロゴがあるだけでもかっこいいし、天板がそれぞれねじ止めもされている。高さ調整もできる。

しかしコーナンの棚は圧倒的に安いし、機能的にはこれで十分。。。。。🤔

結局これを買った!

コーナン木製折りたたみ式ラックW600の箱
家が狭いからっすね、かなり小さく畳まれているはずなのにかなり大きく感じます。。。。

組み立ては工具も何も要らないですが、強いて言えば手袋すると良いかもしれません(結構ささくれはあるし、ニス?もかなり薄い。)

まぁこんなもんかなって感じはあります。

組み立てて床に転がしてたあれこれ載せてみた

いやぁお恥ずかしながらですね、これに載せてる物全部、強引に押し入れ突っ込んだり衣装ケースに入れたりとこのスペース自体悲惨だったんですが、これに載せただけでかなりおしゃれにすら見えますよw
ちょっとしたスペースに置いた木製折り畳みラック
取り急ぎ感がありますがまぁこんなもんですw

んで、家の中をちょっとだけ配置変更するにあたって、これに載せといた方が便利な物などを調整して、こんな感じになりました。
ちょっとしたスペースに置いた木製折り畳みラックその後
紅茶とかスティックコーヒーとか昨日買ったコールマンのまな板とかつけてみたりしたらちょっと生活感でてきましたw

意外と100円ショップに売ってた折りたたみ式のオリーブドラブ色のかご?が良い感じにマッチw
(100円ショップのかご、キャプテンスタッグのフォールディングコンテナからハンドル取ったら全く同じに見えるので多分これと同じ)

雑に置いてもぱっと見きれいに見えるのが良いですね。キャプテンスタッグの棚だと少し暗めの色合いなのでもっと落ち着いた感じになるのかも。


しかし、アウトドア用品って必要最低限の構成で最大限の能力を発揮できる様に作られているという事もあって、やっぱり狭い家の一人暮らしだとキャンプ用品のサイズがバッチリ合うなぁと改めて。。

ミニマリストとかでは全然ないので、気になった商品とかすぐ飛びついてしまって家の中狭くなるタイプですが、狭い家には狭い家なりの工夫をしないとダメですね。

狭いワンルームにアウトドア用品を家具として使おうなんて人あんまりいなさそうですが、そんな人の参考になれば幸いです。


この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎