【アフィリエイトとは】このページではアフィリエイトについて説明をいたします。

この記事をシェアする
  • B!

アフィリエイトとは?


コンテンツ・クリエーターにとって、アフィリエイト・マーケティングは、自分の情熱をもとにビジネスを構築する方法です。

広告主にとっては、やらせと疑われてしまう事なく広告を出す方法です。ここでは、そのすべてをご紹介します。
 
膝の上でMacを操作している写真

アフィリエイト・マーケティングの意味は何ですか?


アフィリエイト・マーケティングとは、商品を宣伝し、実際に売れた場合にのみ報酬が支払われるというものです。そのため、広告主は時給ではなく、商品が売れるごとに成果報酬を受け取ります。

つまり、結果が出て初めて報酬が支払われるのです。
あなたのアフィリエイトサービスを利用する企業は、あなたの広告活動が売上を生まなくてもお金を支払う必要はありません。

このため、アフィリエイト・マーケティングは「成果主義」とも呼ばれています。実際に成果を出して初めて報酬を得ることができるのです。

アフィリエイトはどのようにして行われるのですか?

アフィリエイト・マーケターは、自分のレビューサイトや比較サイト、アフィリエイト・ウェブショップなどを利用します。

そこに個人的なアフィリエイトリンクを貼ることで、他の会社にトラフィックを送っていることが追跡されます。

ざっくり言えば、レビューを書く事でお金を稼ぐことができます。

なぜアフィリエイトでは手間を掛けずに稼げるのか?

アフィリエイトのメリットは何でしょうか?いくつかあります。

商品を作ったり、購入したりする必要がありません。
これにより、多くの作業を省くことができます。
他人の商品を売るだけでいいのです。
ドレス作成中写真

変換性の高いセールスページを作る必要がありません。

販売後に商品をお客様に送るためのパッケージを投稿する必要がありません。
顧客サービスをする必要もありません。
商品の返品や、それに伴う様々な問題もありません。
従来のビジネスに比べて、管理が非常にシンプルです。

完璧な信頼を築く必要もありません。

例えば、楽天AmazonPayPayモールは誰もが信頼しています。

個人通販サイトに比べ、これらの圧倒的に信頼できる通販サイトの信頼性を用いて、自身のサイトやブログから通販サイトへユーザーを送り、そのユーザーが何かを買ってくれれば良いので、店舗の様に長い時間をかけて信頼関係を築く必要がないのです。

スマホを持ってきて、インターネットがあるところなら、どこでも仕事ができます。

だから、オンラインで仕事をしながら旅行もできるデジタルノマドになることもできるのです。
あなたがすべきことはただひとつ、アクセスを集めるだけです。

趣味の分野であれば楽しみながら出来る仕事です。文字通り、自分の趣味でお金を稼ぐことができるのです。

デメリットがほとんどないので、アフィリエイトの体験談はいつもポジティブです。

肯定的でないのは、まだ多くのアクセスを集めることができていないアフィリエイターです。
悩んでいるしゃしん

アフィリエイトでどのくらい稼げるのか?

アフィリエイトを構築するには長い時間がかかりますが、一度構築してしまえば、収入面では無限に成長することができます。

すき家の牛丼 大盛(480円)を注文できるようになるまでには、半年〜1年はかかりますが、数年後にはすでに満額の収入となっています。

ウェブサイトがなくても、アフィリエイトを始めることはできますか?

ウェブサイトがなくても、アフィリエイト・マーケティングを行うことはできます。

自分のソーシャルメディア(ツイッターやインスタグラム)やYouTubeチャンネルなどを利用して、他社のアフィリエイト商品の販売に役立てることができます。

アフィリエイトとネットワーク

アフィリエイトの素晴らしい点は、技術的に難しい事をしなくてもいいことです。

特別なプログラムやネットワークが用意されており、アカウントを作成するだけで、アフィリエイトリンクが自動的に展開されます。

海外のアフィリエイトの場合は英語を読む必要がありますが、それでも比較的簡単に各国の様々なアフィリエイトプログラムに登録することができます。

バリューコマースは通販商品との相性が最適です。

バリューコマースは多くの通販サイトと提携しています。

その為、あれこれと各通販サイトと提携する為別個にアカウントを作ったり、振込手数料がそれぞれ掛かることもなく、一つのアカウントで様々な広告主と提携ができます。

例えばこんな感じで。

他のビジネスと同じように、多くの時間と労力を必要とします。

それでも、ほとんどのアフィリエイターは月に数千〜数万円しか稼いでいませんが、良い経験をしています。

自分の欲しいレンズ、新しいホイール、新しいスマホ、稼いだお金で購入費用を賄うこともできます。
カメラと寝ている写真

いずれにしても、浮き沈みは激しいものです。

普通の仕事をしている人の多くは、「無理だ」と言うでしょう。これは、トップアスリートやトップ起業家にも言えることです。本気でやりたいなら、それなりの覚悟が必要です。

以上、アフィリエイトについての説明でした。がんばってください。


この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎