【挟んで焼くだけ】ホットサンドメーカーで美味しい食パンを味わう😁

この記事をシェアする
  • B!

トースターもいいけど、ホットサンドメーカーで焼いたパンも美味しい。。。

こんばんは!

少しずつ寒くなってきて、朝食にグラノーラはちょっと寒いなぁと感じ、暖かい物に切替が増えて来ました!

コールマンホットサンドイッチクッカーで焼いた写真

そこで、ホットサンドメーカーなる物が欲しいなぁと。
トースターで焼くのもいいんですが、僕の持ってるものはポップアップトースターというシャキン!と上にパンが飛ぶタイプなので、具材は温められないんですよね。


お洒落で好きなんですが、具材はどうしようもない。

そこで冒頭の写真にもある様にホットサンドメーカーなら具材もろとも火にかけるので、これから寒くなる季節にぴったりだな!と。

ホットサンドメーカーってすごい種類があるんですね。。。😱

あれですかね、ツイッターでたまに流れてくるリロ氏さんの影響もあってホットサンドメーカーが大量に売れてるんですかね?🤔

それはさておき、とにかくいろんなメーカーが出していて、正直(パンに具材挟んで焼くのは全部同じなんだからどれでも一緒だろ)くらいに思っていましたが、各社焼き目にロゴが着いたり、折り畳めたりと工夫がされていて面白いので、ちょっと紹介します!

(ちなみに、近所のドン・キホーテには1200円税別で売られていたので、焼き目にロゴとか要らなければ全然あり!)

・低価格で標準的なホットサンドメーカーはアイリスから!


低価格なのにフッ素コーティングもされている様で焦げ付きも発生しにくい様です

Amazonのレビューに至っては2000件にもなっていて驚きですw

・IHにも使えるSOTOのトーストサンドパン!



ホットサンドメーカーを色々みていると、どうやら一般的にはパンを挟む部分がアルミ製な様ですが、このSOTOのトーストサンドパンは鉄製なので、直火はもちろん、IHクッキングヒーターにも使えるので、流行りの車中泊で火気厳禁エリアでもIHでホットサンドを楽しめる逸品です。

持ち手にさりげなくSOTOのロゴが入っていて、主張しすぎ無いアピールをしてくれます!

・ブービーバードのロゴが焼き目になる可愛いホットサンドウィッチクッカー


これめっちゃ可愛いですよねぇ。

Amazonのレビューでもお子さんがとても喜ぶと書いてあるので、ファミキャンで楽しみながら調理する事ができる利点もあって、とてもおすすめ!

・パンの耳もしっかり潰してパリパリの美味しいホットサンドが食べれるロゴスのホットサンドパン


結構ガッチリ耳を挟んで焼くので耳がパリパリの美味しいホットサンドになるので、耳を普段食べない人にこそおすすめしたいホットサンドメーカー!

難点は入れる具材が限定的になりやすく、具沢山で食べたい人にはあまり向かないかも。。

・コンパクトになる折り畳み可能なスノーピークのホットサンドメーカー


色々みてて、これ第一候補なホットサンドメーカーだったんですよ、何せ折り畳めるというところにとても魅力を感じて。

トラメジーノ GR-009
Amazon | スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカー トラメジーノ GR-009 | スノーピーク(snow peak) | クッキングツール

折り畳んでいる時の写真、これとてもカッコいいと思いません?美しいというか。

ただこれ、サンドイッチ用の耳が既にカットされているパンを挟むのに最適なサイズになっているらしく、耳ごと挟んで焼けない。。

ホットサンドクッカー トラメジーノ
Amazon | スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカー トラメジーノ GR-009 | スノーピーク(snow peak) | クッキングツール

加えて、焼いている時はロック機構で閉じたままにしておくのですが、個体差なのかわからないですが、結構な割合でロックが外れるみたい。

うーむといった感じ。

・取手が取れて、ホットサンドも分割できるコールマン のホットサンドイッチクッカー 


スノーピーク同様コンパクトになるコールマンのホットサンドイッチクッカーはハンドル部分がねじ式になっていて、収納袋が付属しています。

コールマン ホットサンドイッチクッカー
Amazon.co.jp: コールマン ホットサンドイッチクッカー 170-9435 : ホーム&キッチン

これはスノピのホットサンドメーカーと違って一般的な食パンを丸ごと挟んで焼けるので、耳も美味しく食べれるし、焼き目にかわいいランタンのロゴが付きます☺️

コールマンホットサンドイッチクッカー 焼き目
Amazon.co.jp: コールマン ホットサンドイッチクッカー 170-9435 : ホーム&キッチン

二分割できる様に斜めに板状のものがついていて、焼いた後、ナイフなどで簡単に切れます。

難点は品質にばらつきがあるらしく、Amazonのレビューを見てるととても不安になるというところ。

具体的にはテコの支点部分にあたる先端がポキッと折れてしまったり、そもそもハンドルがねじ込めなかったり、、、

うーん、購入して大丈夫だろうか?

スノーピークとコールマンでひたすら悩んで、最終的には使いやすさ優先でコールマンに

ハンドルが折れるとか、支点が折れるとか両者共に不安になるレビューがありますが、やはりコンパクトになるのは譲れない。

そんなわけであとはパンの耳を毎回カットするのは非常に手間なので、コールマンにしました!(焼き目も可愛いしね!)

で、早速購入し届きました☺️

コールマン ホットサンドイッチクッカー化粧箱写真

箱から出してみた率直な感想は(マクドナルドのハッピーセットのおもちゃみたいw)って感じw

袋がね特にそういう雰囲気があるw

コールマン ホットサンドイッチクッカー新品写真

で、袋から出してみて真っ先に気になったのはハンドル部分の後処理。。。w

コールマン ホットサンドイッチクッカーハンドル写真

木にドリルで穴を開けた後、ささくれというか面取りをしていない感じで手に刺さる危険性があるので、自分で処理しておきました。

あとは洗ったり冷ます時にぶら下げる用でもう片方にパラコードで紐を結びつけておきました。

コールマン ホットサンドイッチクッカー紐付け写真

気になる箇所を程々に手入れして、実際に焼いてみた!

ひとまず洗剤で洗って、ハムとチーズと枝豆とレタスを適当に挟んで焼いてみたところ。。

ホットサンドイッチクッカーで焼いた写真

焼き加減が少し難しい(見えない)ですが、いい感じに焼けましたw

美味しくて写真撮るのをすっかり忘れてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

ちなみに勘違いしていたのが、この分割する切れ目部分ですが、てっきり手でパリッと割れるのかなぁって思って居たら全然そんなことはなく、ナイフでカットしないと半分に分かれてはくれませんでした。

切れ目が無いよりはあったほうが切りやすいのでまぁよしとしますw

支点部分が折れる件については今後使っていかないと分かりませんが、ギュッとパンを挟む前に、一旦手で押し込んで置くと精神衛生的には良さそうでした。

美味しくて、これからの朝食はしばらくこれになりそうです🤤

良いもの見つけたらまた紹介します!


それではまた〜٩( 'ω' )و

この記事をシェアする
  • B!

コメント

自分の写真
Yuk1
インドアもアウトドアも多趣味でお金がいくらあっても足りない!そんな都内に住むアラサーが興味を持った何かについて書いてます٩( 'ω' )و 応援よろしく( ✌︎'ω')✌︎